プロフィール

kahi

Author:kahi
2003年5月に沖縄にやってきました。現在旦那と1歳の娘と3人で暮らしています。最近ベリーダンス始めました。フラメンコはお休みです。


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム




あれは昨年の12月中旬。
やってしまいました。
とうとう事故っちゃいました。

100%私が悪かったのですが、相手の方が
とてもいい人だったのが救いで、
「こっちは大丈夫さー、それよりあんたは大丈夫ね?」
とこちらの様子まで心配してくださるという
それはそれは優しい観音様のようなお方。
もう少しで惚れてしまうところでした。(けっこうなおじさんでしたが)

ということで車の修理見積もりをだしてもらうことに。

どれどれこのへこみ具合はおいくら?と見積書を見てみると、

な・なんと9万円也。チーン。

沖縄で9万円稼ぐのにいったいどのぐらいの労働が必要だというのか・・・。ふぅ

しかしその後
「またどうせ事故るよ」という鋭い旦那のお言葉に
長い間ほったらかしておりました。

が、やっぱり恥ずかしいのよね~仕方がない、直してもらってこよう! と意を決した矢先
タケチヨから
「車直さないのか?」と言われ

「やっと直す勇気が湧いてきたところなの。9万もかかるんだよね」と状況報告すると

「あいっ、そんなにかからんさ。知り合いに直してもらえ。」 と
タケチヨが知り合いの人に頼んでくれるということに話は
とんとん拍子で進み、結局かかった費用は

ずばり3万円!

タケチヨさまさまだわ~! これからはタケ様、いやタケ王子?って呼ばせてもらおうかしら。

「ありがとう、お父さん!!」と言うと
「これでまたぶつけても大丈夫さ。」と言うので
「そうだね、あと2回はぶつけられるもんね、ウッシッシ。」
と話した事を旦那に話したら鬼のような形相で怒られた。

《実感できるコラーゲン》☆ファンケル HTCコラーゲン実感セット☆
スポンサーサイト


コメント

すごいね!タケチヨのコネ。

タケチヨはなんかいろんなところにコネ持ってないi-198
あの大量の水もいまだに持ってきてくれてるんでしょうねぇ。
うちの実家とかもそうだけど『知り合い』がいっぱいいて、それもいろんな需要に応えられる。土着の人間関係ならではだよねぁi-228
まぁ車の運転はくれぐれも気をつけてねv-237

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utina.blog39.fc2.com/tb.php/83-1b861c39

 | BLOG TOP | 


